府中市中小企業開業資金融資について

2015年4月17日 / お知らせ

許認可手続き専門の東京都府中市の行政書士あだち事務所の足立聖人です。

 

東京都府中市では、市内で新しく事業を営む方などに、開業に必要な資金の融資を斡旋して利子の一部を補助しています。

 

融資の内容は、運転資金または設備資金のためのもので、限度額は700万円、利率はなんと0.9%。

個人の場合は無担保・無保証、法人の場合は代表者個人の連帯保証が必要です。

 

東京信用保証協会が保証して、金融機関から融資を受けることになります。

 

1.融資までの流れ

むさし府中商工会議所に斡旋申込み ⇒ 府中市の斡旋決定通知 ⇒ 金融機関に斡旋申込み ⇒ 信用保証協会の調査 ⇒ 金融機関より融資実行

 

2.斡旋申込みの資格

①個人、法人の代表者が都内に住所を有すること。

②開業地が府中市内で、市外移転の予定が無いこと。

③東京信用保証協会の保証対象業種で開業しようとすること。

④市税等を完納していること。

⑤具体的な計画を有し、必要な許認可を受けていること。

 

3.融資の対象

事業を営んでいない個人の場合。

①1ヶ月以内に新たに個人で開業しようとする場合

②2ヶ月以内に新たに法人を設立して開業しようとする場合。

③開業して1年未満の場合

法人が事業を継続しつつ新たに法人を設立して開業しようとする場合、開業から1年未満の場合も含まれます。

 

 

府中市で新しく開業を考えているならば、府中市中小企業開業資金融資を考えてみたらいかがでしょうか。

 

開業に伴う許認可や会社設立手続きは、行政書士あだち事務所がお手伝いいたします。

 

 

主な取扱い業務

電気用品安全法に関する手続き・ご相談  建設業許可申請・業種追加・更新手続き  電気工事業登録・開業手続き

太陽光発電設備設置・農地転用許可申請  外国人の在留許可申請手続き  民泊・旅館業許可申請手続き

 

お問合せは ☎042-306-9915まで。

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る